げんさんのほっぺ

本当は自分大好きなナル君なのに現時点ではとても残念な状態のモノノフが己を慰めるために地球の片隅で目立たない戦いをするブログ

架空ブログ#006:ももクロが狙う「見えない支配」とは?

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】

http://kaoruwada.hatenablog.com/entry/2017/06/08/204954

 

f:id:kaoruwada:20170608204826j:plain


◆序文:全世界に警告する。

ボクの名前はハルコ。

一応名乗りはしたが、名前なんて覚えなくていい。
ボクがいったいどこの誰か?
そんなことは、キミにとっては実に些末なことなのだから。

それよりも重要なのは、ボクがこれからキミに語るその内容だ。
まず最初に、ボクから地球の皆さんにお伝えしたい事がある。

 

f:id:kaoruwada:20170614125153j:plain

 


◆念のため伝えておこう。

前回のエントリで述べたように、ボクは世界征服をたくらむ「総体としてのももクロ」が存在することを暴露した。

その「総体としてのももクロ」と「コンテンツとしてのももクロ」とを区別するために、今後はその黒幕のことを便宜上「ユニバース(仮)」と呼称する。

彼らは非常に強大で深淵な存在だ。
すでに国際社会の中において、一定のポジションを確保していると見ていいだろう。
そのエピソードについては、今後このエントリを通じて語るつもりだ。

 

f:id:kaoruwada:20170718120811p:plain


もしも…そう、もしもの話だ。

ボクのこのブログが中途半端な形で終了したり、あるいはそもそも最初から存在していなかったかのごとく形跡を消去されたとしたら…。

キミはもうそれ以上深入りするな。
キミは何も見なかった…何もな…。
この先の人生を、平凡な日常ってヤツをまっとうしたければ、忘れることだ。
ボクのことも、このブログの存在のことも。

 

 

◆「武力」や「宗教」で地球を制圧することは不可能。

さて、話を戻そう。

実のところ、ユニバース(仮)が世界征服を望む動機というものは正確には分かっていない。
単に己の野望を実現したいがためなのか?
あるいは混沌とした国際情勢や地球環境を救うための正義の戦いなのか?

ボクが言えることは、ユニバース(仮)が世界征服という野望を実現するために、まず最初に打ち出したコンセプトが「メシアによる世界の救済」であり、そのコンセプトを実現するための方法論として選択したのがすなわち「アイドル」であったということだけだ。

現在、地球上のいたるところで日常的に紛争が発生しているが、テロによって世界地図が大きく描き変わるという事態はさすがに考えにくい状況だ。(もちろん小さな例外はあるだろうが)

つまり、新興勢力が「武力」によって世界征服を成し遂げるということは、この現代においてはほぼ不可能と言って良いだろう。

また「武力」以外にも、この数千年の間、人類は「宗教」という切り口で世界征服を目指す試みを行ってきた。
しかしながら、やはり地球全土を完全に覆いつくすまでには至らなかったのだ。

そこでユニバース(仮)が選択したのが「アイドル」という方法論だ。

 

 

◆アイドルは「国境」「人種」「宗教」をあっさり飛び越える存在。

ユニバース(仮)はアイドルが「国境」や「人種」あるいは「宗教」といった、既存の枠組みをあっさりと飛び越える唯一の方法論であると結論付けたのだ。

すでにそのことは、いくつかの断片的な事象(日本的アイドルの海外評価)の発生によって証明されつつある。

  ▶ 海外へ輸出されたAKBシステムの再現性

  ▶ 米ビルボード総合アルバムチャートでBABYMETALが39位に初登場

  ▶ Kawaii文化の最前線として海外での評価が高いきゃりーぱみゅぱみゅ

  ▶ Perfumeは世界14ヶ国・地域でアルバムを発売

アイドルによる世界征服。
それはつまり武力や政治力による支配ではなく、文化的あるいは思想的なものによる「見えない支配」を意味する。

「国家間の政治的な対立」「人種による感情的な対立」「宗教による教義的な対立」これらすべての対立をアイドルはあっさり飛び越える…。

 

 

◆くらんだ眼の前に立ってるのは誰だ。

そもそもメシアとはユダヤ教における神的な救済者を指す。
イスラエルを再建し、ダビデの王国を回復し、世界に平和をもたらす存在だ。

ではユニバース(仮)が生み出そうとしているメシアは誰にとっての神なのか…?

こうしている間にも、ももクロによる『人類アイドル化計画』は粛々と進んでいると考えられる。

エスかノーか?

受け入れるも受け入れないもそれはキミ次第。

 

 

#中二病 #ももクロ #AKBシステム #BABYMETAL #きゃりーぱみゅぱみゅ #Perfume