げんさんのほっぺ

本当は自分大好きなナル君なのに現時点ではとても残念な状態のモノノフが己を慰めるために地球の片隅で目立たない戦いをするブログ

架空ブログ#001:ももクロの真の恐ろしさとは何か?

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】
このエントリは「架空の人物が開設したブログ」という設定で書かれています。
記載内容はあくまで架空のコンテンツとしてご理解ください。
詳細については以下を参照願います。

架空ブログ:エントリ意図の説明 - げんさんのほっぺ

 

f:id:kaoruwada:20170608204826j:plain

 

 


◆序文:全世界に警告する。

ボクの名前はハルコ。

名乗りはしたが、覚えなくていい。
ボクがいったいどこの誰か?
そんなことは、キミにとっては実に些末なことなのだから。

それよりも重要なのは、ボクがこれからキミに語るその内容だ。
まず最初に、ボクから地球の皆さんにお伝えしたい事がある。

 

f:id:kaoruwada:20170614125153j:plain


前回の警告で、ボクはももクロが人類史上初めての「世界征服を目論むアイドル」なのではないか?
と警鐘を鳴らしてみたが、キミは恐らく鼻で笑ったことだろう。

うん。その反応は正しいよ。

ボクがここでいくら奴らの危険性を訴えてみたところで、それをリアルに感じることは難しいだろう。
このタイミングでは……。

だけどキミ、奴らをたかがアイドルと侮るな


◆未来は誰にも分からない。

そう、未来は誰にも分からないのだから。

例えば、かつて織田信長が幼少から青年期にかけて、周囲から「尾張の大うつけ」と称されていた時に、いずれ彼が天下を取るなど誰が予想できた?

ソフトバンク孫正義が創業の初日にみかん箱の上に立ち、アルバイト社員を前に「わが社は5年以内に100億円、10年で500億円、いずれ1兆円企業になる」と演説した際に、誰がその言葉を本気で聞いただろう?

つまりはそういうことだ。

ここから先は神のみぞ知る領域だ。
結末はきっと歴史が証明してくれることだろう。


ももクロとは?

ところでキミたちの中には「そもそも、ももクロって誰よ?」とか「存在は知ってるけどそれほど人気者だったっけ?」と思った者もいるかもしれない。

Wikipedia」の掲載記事を参考に、彼女たちをざっくり紹介しておこう。

-------------------------------------------
ももいろクローバーZは、スターダストプロモーション所属の女性アイドルグループ。
「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め、2008年5月17日に「ももいろクローバー」として結成された。
2011年4月10日にサブリーダーである早見あかりが脱退し、その翌日から「ももいろクローバーZ」と改名し再出発した。

◆現在のメンバーは以下の5名である。
百田夏菜子/玉井詩織/佐々木彩夏/有安杏果/高城れに
一人ひとりにイメージカラーが割り当てられており、衣装や装飾品はその色を基調とする場合が大半である。

◆結成当時は全員が学生であったため、“週末ヒロイン”と称して土日を中心に活動を始めた。
数人の客を相手に路上ライブからのスタートを強いられたり、全国各地の家電量販店を回って店先で踊りCDを手売りするなど、数多くの下積みを経ており、メジャーデビューまでに約2年を費やした。

◆ひたむきで気力あふれるライブパフォーマンスが特徴。
数々の試練にも笑顔で、そして全力で立ち向かう姿勢が評価されている。
キャッチフレーズは”いま、会えるアイドル”。これはファンとの距離感の近さを重視してつけられたものである。

◆2012年には、アルバム『バトル アンド ロマンス』がCDショップ大賞を受賞(全国の店員が年一度投票、全発売CDから選出)。アイドルとしては初の快挙となり、グループの存在が一般的に知られるきっかけとなった。
そして同年の大みそかには悲願であった紅白歌合戦出場も果たした。

◆明けて2013年元日には、「国立競技場でのライブ開催」を正式に次の目標として宣言。
2014年3月にその夢は実現し、女性グループでは初となる国立競技場公演となった。
この公演では2日間で約11万人を動員した。
※このエントリは2013年の夏頃に書かれたという設定です。
-------------------------------------------


ももクロはなぜ恐ろしいのか?

記載内容だけを見ていると、確かに大成功を収めているかのように見えるかもしれない。
しかし、一般的な知名度として、ももクロはそこまでメジャーな存在だろうか?
日本全国津々浦々老若男女に知られた存在か?
ボクにはどうしてもそうは思えない。
例えば先行するアイドルグループであるモーニング娘。やAKB48などと比較すると、その知名度はかなり劣っていると感じるがいかがだろうか?

実はこのギャップこそが、奴らの真の恐ろしさを表しているとボクは考えているんだ。

この夏、ももクロ日産スタジアムでライブを開催し、6万人を動員したらしい。
この事実は、キミらが大して気にも留めていない辺境の島国に暮らしている小娘が、6万人という人間を一か所に動員できるだけの構成員を保持し、かつそれらをコントロールする指揮系統が確立されているということを意味しているのだ。

それでもキミらはまだ笑っていられることだろう。
「まあ、アイドルなんてみんなそういうものでしょう?」
とね。

でももし奴らがアイドルではなくテロ集団だったとしたら?
オウムのような宗教団体であったなら?
そうそう笑ってもいられないのではないだろうか……。


ももクロによる『人類アイドル化計画』は粛々と進んでいると考えられる。

エスかノーか?

受け入れるも受け入れないもそれはキミ次第。

 

#中二病 #ももクロ #織田信長 #ソフトバンク #孫正義 #モーニング娘 #AKB48 #Wikipedia