げんさんのほっぺ

本当は自分大好きなナル君なのに現時点ではとても残念な状態のモノノフが己を慰めるために地球の片隅で目立たない戦いをするブログ

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#000

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】
このエントリは「架空の人物が開設したブログ」という設定で書かれています。
記載内容はあくまで架空のコンテンツとしてご理解ください。
詳細については以下を参照願います。


 

f:id:kaoruwada:20170608204826j:plain


◆序文:全世界に警告する。

ボクの名前はハルコ。

名乗りはしたが、覚えなくていい。
ボクがどこの誰か?
などということは、キミにとっては実に些末なことだから。

それよりも重要なのは、ボクがこれからキミに語るその内容だ。
まず最初に、ボクから地球の皆さんにお伝えしたい事がある。


f:id:kaoruwada:20170614125153j:plain


ボクの、この唐突な警告で驚かせてしまったかもしれないが、聞いて欲しい。

実は2013年の夏頃から『ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)』という5人組の女性アイドルグループの動向が気になって仕方がない。(もちろん好意的な意味においてではない)

折に触れ、彼女たちが生み出す熱狂とファン(モノノフ≪*01≫と総称するそうだが)の偏愛ぶりに接したとき、とても不安な気持ちを掻き立てられる。

何が不安か?

ももクロが人類史上始めての、「世界征服を目論むアイドル」なのではないか?
と思えてくることが、だ。


……鼻で笑ったね?

でもキミのその反応はとても正常だと思う。

ボクはこれまでにも、周囲に「ももクロの危険性」について警告をしてきた。
しかし大半の方がキミと同じ反応を示したよ。

ボクを「頭の痛い娘」と認識し、去って行った人が大勢いたことも事実だし。


◆2015年までに『アイドルX』が誕生する。

ボクの父親はヨルダン人で、元々社会学と生物学の学者だった。
理由は分からないが、晩年はなぜか芸能や音楽の研究をしていたようだ。

父は亡くなる前にアイドルの研究に関して、膨大な資料を残していた。
ボクはその中に父の研究の集大成のような性格のノートを見つけた。
中身はもう、それこそ『預言の書』と言っても過言でない内容でね……。

父の預言によれば2005年から遅くとも2015年にかけて、この日本にとてつもないアイドルグループが出現すると示唆されていた。
父はその存在を仮に『アイドルX(アイドルエックス)』と呼称して警戒していたのだよ……。

なぜ警戒が必要なのか?

それは『アイドルX』による世界征服が、現実のものとなる可能性が著しく高いと予想されるためだ。
もちろん世界征服と言っても、武力や政治力によってという意味ではない。
それは文化的、あるいは思想的なものによる「見えない支配」と解釈している。

そして『アイドルX』の正体こそももクロであると、少なくともボクはそう確信している。


◆アイドルの賞味期限問題をいかにクリアするか?

一般論として、女性アイドルには必ず“賞味期限”というものがある。
しかしそのわずかな活動期間の中で、世界征服を成し遂げることなど果たして可能だろうか?
どう考えても無謀な挑戦であると言わざるを得ない。

父の予言によれば、『アイドルX』はいずれかのタイミングで「生涯現役」を宣言し、それを貫くか、あるいは更に長いスパンの活動を可能とするシステムを開発するだろうと説明されている。
それを受けてボクは世界征服という野望を次世代にバトンタッチしながら虎視眈々とその機会をうかがっている組織の存在を疑っている。

そう、例えば「フリーメイソン」のように、だ。

キミはこれまでに、フリーメイソン(Freemasonry)という組織の存在を耳にした事があるだろうか?
表向きは「会員同士の親睦を目的とした友愛団体」となっているはずだが、この世界を裏から支配しているという噂が絶えない秘密結社だ。

ボクは将来、ももクロとそのファンで構成される組織が、このフリーメイソンに匹敵する成長を見せるのではないかと懸念している。
あるいは、もしかするとももクロそのものがフリーメイソンと親密な関係にある可能性すらあるのではないだろうか、とさえ思えてくる。

ももクロの「過去」と「現在」を知ることで、ぼんやりとだが彼女たちの「未来」が見えてきた。
その「未来」というのが、言うまでもなく「世界征服」だ。
その結論に至った過程は順を追って徐々に説明したいと思うのだが、途中の説明をすべて端折って結論だけ先に話そう。

彼女たちは「全人類をアイドルにしようと企んでいる」可能性が著しく高い。

近い将来、ももクロがテーブルを叩いて全人類に無条件降伏、つまりアイドルとして生きることを迫ってくる日がやってくる。

エスかノーか?

受け入れるも受け入れないもそれはキミ次第。

 

≪*01≫モノノフ
ももいろクローバーZの熱烈なファンのことを指す総称。
「アイドル戦国時代」と言われる状況を勝ち抜こうと誓い合った、メンバーとファンの共通意志のあらわれとされる。
2011年8月7日に開催された「ももクロZ@横浜BLITZ~選ばれしモノノフの集い~」というライブタイトルなどからファンの間に浸透した。

 

#ももクロ #モノノフ #フリーメイソン #中二病