げんさんのほっぺ

本当は自分大好きなナル君なのに現時点ではとても残念な状態のモノノフが己を慰めるために地球の片隅で目立たない戦いをするブログ

愛について:ウチもスキンシップゼロ夫婦です。

先日、家の近所のヴィレッジヴァンガードで『スキンシップゼロ夫婦』というマンガを見かけました。

帯に書かれていた「夫と一度もSEXしたことがありません。」というキャッチコピーが衝撃的で、つい手に取ってしまいました。

内容的にはまゆさんという女性が、奥手すぎて手すらつないでくれない夫・みーさんとのシャイすぎる夫婦生活を赤裸々に綴る、というもので、ほんわか系のマンガでした。

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4847095537?_encoding=UTF8&deviceType=desktop&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

【まゆさんのブログ】
http://ameblo.jp/mayuyome/


実は私も結婚して10年ほどになりますが、その間、ほぼスキンシップがありません。
(最初の3ヶ月間位でしたね)

ですが、お陰様でウチの夫婦もまゆさんの所と同じく、とても円満です。
ももクロちゃんのライブに出かけても文句は言われませんし。(グッズを買うと嫌な顔されますが)

あ、誤解の無いように付け加えますが、SEXの隠語としての意味ではない、普通のスキンシップは日常的に発生しています。
例えば相手に「馬鹿馬鹿~♪」と言いながら腕をぐるぐる回して殴ったり、「ごめんなさいは?」と言いながら相手の耳を引っ張ったり、というような行為です。

私は奥さんのことを愛しています。
断言できます。
これまでに恋は何度もしてきましたが、愛したのは初めてのことなのです。

こんな相手に巡り合うことが出来たことを大変感謝しております。


幸いなことに我が家では家事分担が割と明確だし、家内も自分の分担を手伝えとか文句を言わない性格なので助かっています。


ちなみに以下は我が家における主な役割分担です。

【私】
・部屋の片づけをする係
・朝、ゴミ出しをする係
・洗濯をする、そしてたたむ係
・食器などの洗いものをする係
・たまに食事を作る係(基本、お惣菜などを買うか、弁当を買うので)
・たまにパウンドケーキなどのおやつを焼く係
・飲み物を冷蔵庫からソファまで運ぶ係

【家内】
・テレビを見て情報収集する係
・雑誌を読んで最新のトレンドを把握する係
・漫画を読んで静かにしている係
・おやつを残さずたいらげて私の肥満を抑止する係
スマホで仲間たちとコミュニケーションし良好な関係を築く係
無防備の私にカンチョーして積極的にスキンシップをはかる係
・私にテニスを教える係


以上です。
それではまた、いつか、どこかで……。


#ヴィレッジヴァンガード #スキンシップゼロ夫婦