げんさんのほっぺ

本当は自分大好きなナル君なのに現時点ではとても残念な状態のモノノフが己を慰めるために地球の片隅で目立たない戦いをするブログ

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#006

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】 http://kaoruwada.hatenablog.com/entry/2017/06/08/204954 ◆序文:全世界に警告する。 ボクの名前はハルコ。 一応名乗りはしたが、名前なんて覚えなくていい。ボクがいったいどこの誰か?そんなことは、キミ…

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#005

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】 http://kaoruwada.hatenablog.com/entry/2017/06/08/204954 ◆序文:全世界に警告する。 ボクの名前はハルコ。 一応名乗りはしたが、名前なんて覚えなくていい。ボクがいったいどこの誰か?そんなことは、キミ…

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#004

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】 http://kaoruwada.hatenablog.com/entry/2017/06/08/204954 ◆序文:全世界に警告する。 ボクの名前はハルコ。 一応名乗りはしたが、名前なんて覚えなくていい。ボクがいったいどこの誰か?そんなことは、キミ…

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#003

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】http://kaoruwada.hatenablog.com/entry/2017/06/08/204954 ◆序文:全世界に警告する。 ボクの名前はハルコ。 一応名乗りはしたが、名前なんて覚えなくていい。ボクがいったいどこの誰か?そんなことは、キミに…

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#002

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】 http://kaoruwada.hatenablog.com/entry/2017/06/08/204954 ◆序文:全世界に警告する。 ボクの名前はハルコ。 名乗りはしたが、覚えなくていい。ボクがいったいどこの誰か?そんなことは、キミにとっては実に…

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#001

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】このエントリは「架空の人物が開設したブログ」という設定で書かれています。記載内容はあくまで架空のコンテンツとしてご理解ください。詳細については以下を参照願います。 架空ブログ:エントリ意図の説明 -…

架空ブログ:『ももいろクローバーZの人類アイドル化計画プロトコル』#000

【※はじめに-架空ブログ:エントリ意図の説明-】このエントリは「架空の人物が開設したブログ」という設定で書かれています。記載内容はあくまで架空のコンテンツとしてご理解ください。詳細については以下を参照願います。 ◆序文:全世界に警告する。 ボクの…

架空ブログ:エントリ意図の説明

しばらくの間、私のこのブログにおいて「ももクロ」に関する一連のコンテンツをエントリしたいと考えております。 掲載するコンテンツの内容ですが、架空の女性科学者ハルコが、ももクロの危険性を全世界に警告するためにエントリしたのだ、という設定で作成…

ファッション考:男性向けのファッションはつまらない2

◆そういえば烈海王っていたなぁ。 先日、女性向けファッション雑誌「VOGUE JAPAN」の6月号を読んでいたら、『今、モードを揺らすのは若者たちのアップビート!』という特集記事の中に、こんな着こなしの紹介写真がありました。 烈海王風に言うならば、『キサ…

愛について:愛する人と結ばれる幸せ

◆悲しみは消えない。 巷ではよく「結婚は悲しみを半分に、喜びを二倍にする」と言いますが、私の肌感覚では「悲しみは75%に、喜びは二乗になる」という感じです。 それからBUMPOFCHICKENの「HAPPY」 という歌のサビの歌詞に「悲しみは消えるというなら 喜び…

つれづれ:次世代型AIの条件を考えてみるよ

◆次世代型AIの条件を考えてみるよ(byホッテントリメーカー) そういえば「Web Designing 2017年6月号」の特集は「AIとWebビジネス」だそうで。 book.mynavi.jp 正直言って任せてもらえる仕事が無くなっちゃったり、人類が狩られちゃったりすると困るけど、…

ももクロ考:ももクロは「神」ではなく「ヒーロー」

◆AKBという宗教の特徴は「近接性」 以前ご紹介した本『前田敦子はキリストを超えた: 〈宗教〉としてのAKB48』を読むと、確かにAKBは宗教的と感じる側面がありますね。この本の中にAKBという宗教の特徴は「近接性」にある、と書かれています。 Amazon CAPTCHA…

つれづれ:セルフネグレクトの恐怖

◆セルフネグレクトってなんだ? 今日、友人のSNSを見ていて、初めて「セルフネグレクト」という言葉を知りました。知らないことばだったのでリンク先の記事を読んでみたところ、なんだか身につまされる話でちょっと怖くなりました。 headlines.yahoo.co.jp …

ももクロ考:ももクロの正体とは?

◆私がももクロを好きになった経緯 私がももクロを好きになったのは2013年の秋の事です。高校の同級生だったT君が「遊ぼう」ってウチまで車でやってきたんです。その車にはやけにカラフルな服を着た人が、彼を含めて3人乗車していました。 私はそのまま拉致…

ファッション考:男性向けのファッションはつまらない

私はハイブランドの服は全然持っていませんし、お金が無いので今のところ買う予定もありません。 ですから普段購入している服はほとんどカジュアル系のファストファッションばかり、ということになります。(たとえ世界中のファストファッションブランドが低…

愛について:あなたのことはそれほど……

今クールでは火曜日の22時から『あなたのことはそれほど』というドラマが放映されていますね。 火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』公式サイト www.tbs.co.jp 私の奥さんは波瑠ちゃんの大ファンなので、必ず見ているようですが、私はこのドラマが始まると…

ももクロ考:佐々木彩夏はなぜ太っているのか?

「余計なお世話です。」 と言ってしまうと話が終わってしまうので、続けます。私はモノノフなのですが、推しているメンバーはももクロのアイドル(*1)こと、佐々木彩夏です。 まず佐々木彩夏とはどのような人物なのでしょうか。 ご存じない方のためにWikipedi…

愛について:我が家が「スキンシップゼロ夫婦」になった理由

以前、『ウチもスキンシップゼロ夫婦です。』という記事を書いたのですが、これがダントツにアクセスの数が多いです。 世の中の若奥様たちは、そんなにそのことで悩んでいるってことなんでしょうね。びっくりしました。 その時書いた記事は単に家の近所のヴ…

つれづれ:給料が上がらないならもう新しい遊びしかない

今回のタイトルはあの「ホッテントリメーカー」さんが考えてくれました。 さて、正直に告白すると、私はこれを書いている現時点では無職です。因みに私は現在48歳。一家の大黒柱としては許されない状況に身を置いていると言って良いでしょうね。 実は知人のI…

ファッション考:彼氏とウインドウショッピングするな!

私の趣味はテニスとももクロですが、それ以外に挙げる必要があるならば「ショッピング」ということになるでしょう。 私と奥さんは休みの日ともなると、なるべく大型のショッピングモールやアウトレットモールに出かけて、終日ウインドウショッピングを楽しみ…

つれづれ:【警告】金を払えよ!

ゴールデンウイークも明けて多少傷が癒えたので、私の身に起きた衝撃的な出来事についてお話するとともに、モノノフの皆さんに警告しておきたいことをお伝えしておきますね。 2017年4月8日土曜日……。そう埼玉県富士見市で「ももクロ春の一大事2017 in 富士見…

小説:『白金台の夜明け』のための習作

ももクロに父親を殺された(と誤解している)科学者ハルコと、ももクロに命を救われた(と解釈している)青年ヨシキの恋愛ストーリーです。 ハルコの視点で書かれた『白金台の夜明け』サイドと、ヨシキの視点で書かれた『TAMARANTHUS』サイドを用意する予定…

小説:『TAMARANTHUS』のための習作

ももクロに命を救われた(と解釈している)青年ヨシキと、ももクロに父親を殺された(と誤解している)科学者ハルコの恋愛ストーリーです。 ヨシキの視点で書かれた『TAMARANTHUS』サイドと、ハルコの視点で書かれた『白金台の夜明け』サイドを用意する予定…

つれづれ:ウェブ解析の重要性を痛感しますね……。

ここ最近になって、気持ちのもやもやが抑えきれず、処方箋としてブログを始めました。 なんだか、生活にハリが出てきて良かった気がします。 ところで、ブログを始めてみて気が付いたことがあります。それは私が過去に公開したコンテンツの数字が急に伸びた…

愛について:ウチもスキンシップゼロ夫婦です。

先日、家の近所のヴィレッジヴァンガードで『スキンシップゼロ夫婦』というマンガを見かけました。 帯に書かれていた「夫と一度もSEXしたことがありません。」というキャッチコピーが衝撃的で、つい手に取ってしまいました。 内容的にはまゆさんという女性が…

小説:『終末ヒロイン ももクロウ』について。

2013の秋頃から『ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)』という5人組の女性アイドルグループの動向が気になって仕方ありませんでした。 彼女たちの事を調べているうちに、ふとこんなことを思いついたんです。 あれ?むかしばなしの『ももたろう』って、…

テニス:長生きしたけりゃテニスを始めなさい。

私の趣味はテニスです。 2008年の3月頃に始めました。 子供の頃から色々なスポーツをやってきましたが、テニスほどハマったスポーツはありませんでした。 ところで昨年末にシドニー大学のエマニュエル・スタマタキス教授らのチームが調査した研究結果が発表…

ブログを始めてみることにしたのです。

ここ最近、ブログを始めたいと思っている自分がいます。理由はたぶんいくつかあるんでしょうけど。 例えば・自分が考えたコンテンツを発表する場が欲しい。・既存のSNSだと言いにくいことを言いたい。・考えをまとめるために「書く」という行為をしたい。・…